So-net無料ブログ作成

コーヒーセミナー~~初級 [習い事]

8/21 例のセミナー 初級を受講してきました。

今回は 豆の栽培から コーヒー豆になるまでの 勉強からです。
←ほら、 解りやすいですね。

そして ホットコーヒーでの ティスティング。 
私は アイスの方が味の違いが 良く解りましたが、 それでも 比べると 違いの解る女になるのです。

↑今回のおみやげ。うわーー 欲しかったフォーマーが嬉しいっ。
これは 優れもので アイスミルクも 上手に泡立てることが出来ます。

今回は 遠出しましたが もっと 近くにお店があれば良いのになぁーー。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

yu-pan

スターバックスのセミナー、ほんと行きたい!!
お土産も魅力的だし。
↓リュックスティック、撃沈??
すっごい美味しそうなんですが。
さすがです。
by yu-pan (2007-08-21 20:40) 

ami

yu-pan様   コーヒーは いつも ドリップ式ですか?
交通費かけるなら 有効にと 思っていたが 九月の恵比寿は17日なのです。 10月あたりに 銀座 恵比寿とくりだしますか?
 リュスティックは 仕上げ発酵後の 生地を 落としたり、板にベト付いたりで散々な結果でした。 味が良かったのが せめてもの救い。。
まだまだ ですなぁーー。
by ami (2007-08-22 21:54) 

ふわふわ

こんにちわぁ♪
毎回、立派なお土産がつくのですねぇ。
早く申し込みたくなっちゃったわぁ。
by ふわふわ (2007-08-23 14:27) 

ami

ふわふわ様   私の考え・・・ 午前銀座、ランチして午後恵比寿。 同じクラスが無理だったら 単発講義なんて どうかなぁーー。
但し 終わりが遅いから 無理かなと 思ったり・・・yu-panさんと一緒に出来ると 嬉しいですよね。
by ami (2007-08-23 17:43) 

yu-pan

amiさん、コーヒーはもっぱらコーヒーメーカーまかせ。
お教室は、8日か9日で調整中です。
8日午後が第1希望なので、午前に銀座ってのもアリなんですが。
9月も残暑が厳しそうなので、10月ってのも手ですね。
暑い中で午前も午後も教室だと、ぐったり疲れてしまいそうだし。
by yu-pan (2007-08-23 20:44) 

ami

yu-pan様   おはようございます。 うんうん そうしましょ。(^-^)(^-^)
by ami (2007-08-24 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0