So-net無料ブログ作成
検索選択

寄り道は楽し♪ [ショッピング]

1/21 習い事の帰りに ちょっと 寄り道してみました。

いつもは 速攻家路に急ぐのだが まずは 最寄り駅近くの ストアーと ミニデパ地下へ。
オーガニックのオートミールで 『ちえぽん』のあれを作る。

次に 『こぼぱんさん』の 紹介してくださった たいやき屋へ 行ってみたかった。 
おおざっぱな地図を頼りに・・・・・ グルーーっと 遠回りをしましたが 無事 到着。 
なーーんだ 駅から まっすぐだったよ。
 ラーメン屋系の 元気な若者が 焼いている!!
皮も 意外と薄かったけど 良い風味。 あんこが これまた 甘さ控えめで 美味しいです。

次に向かったのは 『Gransta』 今頃? 何て 言わないで。 いつも 品川から帰るし・・・・
寄ったことが なかったのです。

ウィンドーショッピングを楽しみ ケーキの 高いのに 驚く!   
「なんやー! ミルクレープ 一切れ¥898」
カップケーキは とても小さいのが一つ ¥450 「絶対に買わん」 と言うより 「買えない」 (T_T)
かりんとう屋は 7人待ちでした。 
いちご大福を 見ては 「地元の□◇の方が 旨そうだ」 とか 言いまくる 二人。

唯一買ったのが 『BURDIGARA』のパン。クロワッサンの 味比べが目的でしたが他にも・・・・
←お店のは持ち帰ると しぼんでいた。   

 ←レッスンのクロワッサンは無事でした。

こんなに パンばかりで しばらくは 作らなくても 良さそうです (*^_^*)


nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 18

popi

ミルクレープ898円ですかっ。ひとつのブランドとして売っているのですね。私も買えません...(笑)クロワッサン無事でよかった〜。
by popi (2008-01-23 21:20) 

littleducks

見るものすべてがおいしそうで、よだれが出てきそうです。クレープ食べたくなってきた〜。
by littleducks (2008-01-23 21:30) 

はんちゃん

ほんと、ニアミスでしたね。
クロワッサンの食べ比べはいかがでしたか?
(聞かなくても分かるかな・・・)
そういえば、何か忘れてると思ったら、たい焼き屋さんに行くのを忘れてました・・・次回の教室までに覚えていられるかな〜

しっかし、ミルクレープ 一切れ¥898って・・・私も買えません。。
by はんちゃん (2008-01-23 23:26) 

noie

時々新しいレシピ開発のために、ケーキやパンを買ってきますが、
ケーキは、本当に高いですね。原料が値上がりしているので、
これからますます高くなりそうで、恐ろしい。^^;
by noie (2008-01-23 23:35) 

pomme

解ります、その気持ち。
暮に新宿伊勢丹地下に行った時は
ただただ驚き、やや呆れて、手がでませんでした。
参考までにカイザーゼンメルのパンを
かっただけ。ケーキは目がくらみそうでした。
by pomme (2008-01-24 10:01) 

345

わたしもグランスタ行ってないんですよー。
品川に新幹線が止まるようになってからは、
めっきり東京駅にも行かなくなっちゃいました。
きっと場所代なんだろうなぁー・・・。
それにしてもレッスンはみなさんニアミス!
誰か会っていても良さそうなのに~~
by 345 (2008-01-24 12:04) 

パトラ

ami さんの 寄り道! 目がテン になります!
クロワッサン は 断然 ami の方が 美味しそう^^♪
by パトラ (2008-01-24 13:29) 

スカビオサ

こんにちは~
私も東京へ行くと(時にデパ地下)大はしゃぎしてしまいます~。
田舎者には東京のデパ地下は巨大なお菓子箱のようで!(笑)
東京は地価が高いから物価も高いよね~。
by スカビオサ (2008-01-24 16:32) 

ami

popiさん☆  バズサーチと いうお店でした。
アルポルトのなら 買っても良かったかも。。。
by ami (2008-01-24 17:21) 

ami

littleducksさん☆  電車の中で ガサゴソ荷物を整理する
おばさん二人・・・・ 良く見かける光景の 主人公になりました(笑)
たいやき屋は 北海道小麦&小豆使用ですよ。 
あまりに おいしくて 二個は イケル。
by ami (2008-01-24 17:27) 

ami

はんちゃんさん☆  はいっ 買ったのは バターの香りが少なく
油が しみ出てきて・・・・・ブブー

ケーキは  ミルクレープの フルーツタイプのような感じ。
見た感じ、トライフルクレープと 名付けたかった。
それに その隣の ピエール マルコリーニのショコラ店・・・ 
一つ¥700とか・・千円以上の物が・・・・ 目が点でした。

東京駅 話の種にどうぞ。
by ami (2008-01-24 17:37) 

ami

noieさん☆  そうですね。 また インフレの兆し?
それにしても ここは 高すぎ 場所代取りすぎですよーー。
by ami (2008-01-24 17:39) 

ami

pommeさん☆ 照明と フルーツなどで とても綺麗な 
ケーキ達ですよね。 ディスプレーも 格好良くて・・・
このような所へは 「見に行く」 と いう事で!(^^)
by ami (2008-01-24 17:43) 

ami

345さん☆  ほんとですねぇーー。
次に 出会えましたら どこかへ 連れて行ってくださいねぇーー
by ami (2008-01-24 17:45) 

ami

パトラさん☆  そうそう レッスンの クロちゃんの 方が
美味しいです。 翌日も バリサクでした。
by ami (2008-01-24 17:46) 

ami

スカビオサさん☆  そうね。 色んな お総菜やら なにやら
ついつい 買ってしまいます。 
今回は パンの大荷物が ありましたので 控えめにしました。 
by ami (2008-01-24 17:48) 

こぼぱん

お たいやきちゃんだ♪
駅からまっすぐなんですよね、意外に^^
もしこちらのたい焼きがお好きなら、
大丸東京の森幸四郎のどら焼きもお好みかも?です
うさぎやのどら焼きも好きなんですけどね~♪

ミルクレープ、たっかいですね~!!
みたことなかった。。。
カップケーキも1度っきりしか買ないし(^^;
(自分でも作れるかも?とか思っちゃいまして。
 って、いまだに作れないですけど ぐふふ)
ウインドウショッピング、いろいろ良いながら
回るのって、たのしいですよね♪私もよくやります。
by こぼぱん (2008-01-24 22:52) 

ami

こぼぱんさん☆  この たいやき 気がついたら 
頭から かぶりついていました。アハー(笑)
by ami (2008-01-25 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。