So-net無料ブログ作成

お江戸で フランス気分~~都美術館 [鑑賞]

0302アミ2.jpg0302アミ2.jpg0302アミ2.jpg0302アミ2.jpg3/2 楽しみにしていた 『ルーヴル美術館展』 へ 行ってきました。


その前に 知人の 旦那様が 東急で個展を開いているとの事で渋谷から攻めました・・・・
今年で 17回目の 個展なのだそうです。

あ、、 写真は 撮れませんので・・・東急本店八階を 検索してみてくださいませ。

0302絵.jpg←はがきを撮りました
南仏を 中心に描かれています。 色彩が明るく スッキリした 描き方が 特徴です。


そして 同じフロアにて 西洋骨董逸品展も あり 覗いてみました。
うわーーー こんなのが 好きよ。  許可を頂き 写真に納めました。

この レースのように作り上げるには どんなに苦労されたでしょうか。 
カップも レースとの二重に 仕上げてあります

持ち手には コバルトの 飾りが控えめに・・・
私が 作者だったら 売れないね。 手放したくないかも・・

0302コーヒーカップ.jpg
名札を 写せば 良かったですね。 イギリスの ○△□釜  一客¥38万だったかなぁーー


 
そして 新宿にて ランチ。Sさんが ここへ行きたかったとか。

0302東国原.jpg 0302ランチ.jpg

地鶏の 炭火焼き定食・・・コリッコリッです。 ちょっと くせになりますよ。
油が抜けて あっさりしています。
 
アンテナショップで amiは 珍しい宮崎の物産品を 買う。

0302買い物.jpg
 
次に お嬢が ドーナツを 買いたいと ついて行くと・・・・・あっ あの行列のドーナツ屋[ひらめき]
0302ドーナツ.jpg 1時間待ちだよーーん[がく~(落胆した顔)]
 
でも 意外と早く 進み 待ち時間には 一つ試食。

0302試食.jpg コレ食べたら もう満足。

コーヒーが 欲しくなったけれど おみやげに一箱買った。

0302おみや.jpg12個入り一箱 
これを 買う人は 待ち時間が 少ないです。


さあて、 いよいよ アントワネットが待っている上野へ GO!

0302美術館.jpg フランス宮廷の美
 
贅沢の極みです。 
作品としてみると それは それは 素晴らしいの コメントしか ありません。
特に 嗅ぎ煙草入れがすごい絢爛豪華な 小物です。 
本場 ルーヴル美術館へ行きたくなったわーーー
さすがに 今日は 足の裏が 痛くなった。 
この後 アメ横を通り過ぎて 御徒町から 家路に着きました。

当日 夜に アップしようと したら エラーエラーの オンパレード(>_<)
やっと 書けました。 ゲストの皆さん、コメントが 出来なかったそうですね。
せっかく 来てくださったのに すみませんでした。 今度は どうでしょう?

 
nice!(9)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 18

スカビオサ

まぁ、またお江戸へお出掛けになったのですね~。
宮崎の特産品の地鶏の炭火焼、食べてみたいんですよね~。
私もお江戸へ遊びに行きたいわっ!
東京へ行くととにか~く歩きますよね。
だから東京の人はスリムなのね!と思うの。
コメントレス出来たみたいで良かった~。

by スカビオサ (2008-03-03 16:23) 

ami

スカビオサさん☆  PCの件 ありがとうございました。
でも また 質問しようっと。
下書きで 出来た画面と アップのが 違うのです。
↑ずれているでしょ? ひどいね。

都会の人は 歩くのと 並ぶのに 慣れているのかな?
 
by ami (2008-03-03 17:09) 

pomme

ルーヴル展、行かれました!
良かったでしょうねエ~~☆
私も行きたいと思いつつ、都心に
でるには時間が無く、未だなんです。
宮崎の物産、東国原知事効果ありすぎで
値上がりしていると、宮崎出身の友人が
嘆いていました。
by pomme (2008-03-03 17:20) 

パトラ

ami さんの 行動力には 脱帽です!
私も新宿の宮崎物産店で炭火焼定職を食べてみたいです!
ルーヴル美術館も行かれたのですね!私も姉に誘われたけど、
断りました。近頃は根気がありません。
渋谷は近くて 時々行っているので、機会があったら、行ってみます^^♪
by パトラ (2008-03-03 17:37) 

littleducks

僕もルーヴル美術館へ行ってみたいです。
宮崎地鶏の炭火焼き、おいしそうですね。
by littleducks (2008-03-03 20:51) 

ami

pommeさん☆  チケットを 昨年11月より購入していました。
値上がりは宮崎の知名度が アップして 
売れるようになったからですか?
逆に安くしてくれたら良いのにね。  
by ami (2008-03-03 20:52) 

ami

パトラさん☆  美術館 混んでいましたよ。
本場は もっと 大混みで スリが多いとか! 

地鶏の 炭火焼きを おみやげで買って 家で召し上がることも
可能ですよ。

by ami (2008-03-03 20:59) 

ami

littleducksさん☆  ヨーロッパ旅行は 定年後でしょうか・・・
地鶏は 一時騒ぎになりましたよね。 
心配でしたが 食べました。 歯ごたえが違いますね。

by ami (2008-03-03 21:01) 

noie

行きたいと思っていたルーブル展です。
マリーアントワネットが旅行の時に持ち歩いたバスケットが
とても可愛らしくて~(*^^*)
by noie (2008-03-03 22:17) 

こぼぱん

すばらしき行動範囲!お疲れ様でした!
ドーナツ、試食でなんだか満足しちゃいますよね(^^
今、旦那様にamiさんのドーナツ写真を目撃され、
「これとこれとこれとこれ、買ってきて」と、オーダーが!
花粉の飛ばない季節にならないと、外で行列はできません・・・

by こぼぱん (2008-03-03 23:03) 

はんちゃん

う〜、地鶏の炭火焼きに行列ドーナツぅ〜。
どちらもそそられますね。
ここのドーナツ、一口食べて衝撃でした。
あぁ、もう一度食べたい。。

ルーブルは・・・確か学生のころ研修旅行でおパリに行ったときに行ったような・・・でも記憶が・・・
by はんちゃん (2008-03-03 23:59) 

luces

宮崎ショップとドーナッツ、いつも込んでますよね。よく前を通りますがいつもスルーしています。もう少し空いたら買っても良いかなと思うのですが。
それにしても渋谷から上野とはスゴい行動範囲ですね。
by luces (2008-03-04 00:18) 

ami

noieさん☆  旅行のバスケットは どんなのでしょう?
展示品の中にはありませんでした。見てみたいです。


by ami (2008-03-04 07:01) 

ami

こぼぱんさん☆  花粉に 弱いのですね。
私も年々敏感になってきて くしゃみが 出たりします。
稲アレルギーがあるようで 7~8月頃目が充血します(>_<)
予防のためにも マスクは必要でしょうか?
by ami (2008-03-04 07:04) 

ami

はんちゃんさん☆  ドーナツの 試食写真、 パクパク食べすぎて
気がついたら半分になっていましたぁ~~
研修旅行で? パリ!!記憶よ よみがえれ
そして お話聞かせてね。
by ami (2008-03-04 07:09) 

ami

lucesさん☆  前を通っていらっしゃるのですね。
私的には スタバーに寄りたかったのですが
この日一日、 コーヒーは 朝一杯飲んだきり・・・
宮崎の隣には広島でしたので お好み焼きが
食べたかった。でも お腹いっぱいで 次回へ持ち越しです。
by ami (2008-03-04 07:12) 

AI

ルーブル美術展ですかぁ~いいですね♪♪
私も独身時代フランス旅行した時にルーブル美術館いきましたが
とってもステキでしたよ~!感動して涙がでそうなほど!
絵や昔の建造物などをみるのとっても大好き!!
独身の時はあちらこちらと外へ旅に行ってたけど
結婚したら全く行けない・・・子供が早く大きくなったらなぁ~まだまだだけど

しかしamiさんと趣味もあうわ~(^0^)エヘ♪

by AI (2008-03-04 15:38) 

ami

AIさん☆  ヨーロッパの建造物の 歴史を 肌で感じると
思うので 行ってみたいです。
今は 子育て中ですからね。 やはり 定年の頃に 
出かけることになりそうでしょう? 足腰鍛えておかなくてはね。
by ami (2008-03-04 18:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0