So-net無料ブログ作成
検索選択

夏の花 [花 園芸]

7/5 今日も暑くなりそうな関東地方。

今朝花が咲いていましたので アップしました。

090704スパイダー.jpg
昨年も紹介しましたこの花・・・・君の名は?・・・

【スパイダーリリー】
090704スパイダー2.jpg
名前の通り 蜘蛛のようなイメージですね。

 

そして 昨年クイズにしましたこの花

 

【パイナップルリリー】 
090704パイナップル.jpg

090704パイナップル2.jpg
これからどんどん小さな花が開花します。

 

【ゆり】
090704百合.jpg
7/4の つぼみ

090705百合.jpg
今朝開花しました。 

 

情熱的な 赤の【ヘメロカリス】
090705ヘメロカリス.jpg
つぼみが虫にやられて傷んでいます。

ラズベリーの収穫が 終わるまで 殺虫剤は使わないのでこうなります。
昨日 ラズベリーは 全て収穫しまして 枝も 伐採しまして
秋に備えています。

最後に・・・

 

【エコバスケ】
090704エコかご青.jpg
休日に 時間を見ながら作りまして 昨日完成!
海をイメージして 作りました。

今日は 午後から お江戸へ[電車]行ってきまーーす[手(パー)]


nice!(24)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 26

COYOTE

スパイダーリリー・・・・涼しげですね!
エコクラフトのかご完璧にマスターしたようで、いいなぁ~
海のイメージぴったりです。
お江戸に行くのね~~!行ってらっしぃまし・・・ヽ(‘ ∇‘ )ノ
by COYOTE (2009-07-05 10:33) 

Baguette

ゆりの花きれいですね。
お庭にお花があるのって癒されますね。
ウチはお庭がほとんどないので・・・・
by Baguette (2009-07-05 11:17) 

olive

百合の季節なんですね。 いい香りがしてきそう。
青いバスケット、ステキっ。 
なんだか昭和のお買い物籠の雰囲気があるのが懐かしくてよいです。
by olive (2009-07-05 13:12) 

母ちゃん

お江戸では何のお楽しみが待っているんでしょうね~。行ってらっしゃい! 
by 母ちゃん (2009-07-05 14:55) 

luces

個性的な百合の花ですね。
ami さんの庭はいつもきれいに花を咲かせていて
素晴らしいなと思います。
ゆりの向こうのアミさんは何思う?
by luces (2009-07-05 21:24) 

ぴーすけ君

カゴ、かわいい~~O(≧∇≦)O
by ぴーすけ君 (2009-07-05 21:26) 

Michy

クイズ思い出しました!
パイナップルリリーか…あれから1年だなんて…
早いわ〜。
今はお花がいっぱい咲く季節でいいですよね。
どのお花も素敵です。
そしてバスケットも!
夏らしい素敵な色です。
amiさんって本当に器用なんですね〜。
by Michy (2009-07-06 01:40) 

mei

綺麗ですね。ゆりなんですね。
蜘蛛はだいっ嫌い!ですけどね(^^;;。
by mei (2009-07-06 14:28) 

miyoko

いろいろな、ゆりがあるのですね~
綺麗ですね♪
by miyoko (2009-07-06 21:36) 

pi-ro

スパイダーリリーって、とても綺麗ですね~
ご訪問ありがとうございました
by pi-ro (2009-07-06 22:53) 

mimimomo

おはようございます^^
ご訪問ありがとうございました。
スパイダーリリー、涼しげですね~ 夏のお庭に似合いそうです。
手作りですか?エコバスケ・・・
とっても素敵ww
by mimimomo (2009-07-07 04:39) 

Inatimy

海のイメージのエコバスケ、可愛い~。
貝殻、カモメ、灯台、ヨット・・・など、
小さなボタンをカゴにつけて、
中に美味しいパンとフルーツを詰めて砂浜にお出かけ・・・
なんて、夢がどんどんふくらむなぁ♪ 
ホント、上手に出来てますね~。
by Inatimy (2009-07-07 05:48) 

ami

COYOTEさん☆
今年のスパイダーリリーは 大きく咲きました。
一日で 枯れてしまうほど繊細なので 朝の開花は嬉しかったです。
エコバスケも 色々な作り方があります。
まだ 第一歩なのですよー。
日本的な編み方で作ってみたいのですが 難しい(>_<)
by ami (2009-07-07 17:31) 

ami

Baguetteさん☆
散らかし放題の庭で 雑草も自由に育っています。
垣根のレットロビンに病気が出て 全て処分したいくらいです。
Baguette家の シンボルツリーが 涼しげで素敵ですよねー。
by ami (2009-07-07 17:34) 

ami

oliveさん☆
北海道にいた頃は 編み物をしていましたが
こちらにきてから 毛糸の服を着ることもないので
編まなくなりました。 
その代わりなのか 紙バンドを編んでいます。
by ami (2009-07-07 17:37) 

ami

母ちゃんさん☆
待ち時間の長い 美味しいものを作りました。
午後から出かけるって 疲れますー。
by ami (2009-07-07 17:40) 

ami

lucesさん☆
花の向こうのアミに 気がついてくださいましたか!!♪
嬉しいです。 お花咲いたよと 言って呼びました。
by ami (2009-07-07 17:42) 

ami

ぴーすけ君さん☆
ありがとうーー。 ぴーたん 入るかな?
by ami (2009-07-07 17:43) 

ami

Michyさん☆
一年が 早いですよねーー。
今年の花は 手入れをしなかったので 控えめ咲きです。
バスケの色、 若々しくて夏っぽいでしょ! ブヒヒヒ。
私はへたくそなのですよ 4個目でやっと まともに作れました。
by ami (2009-07-07 17:47) 

ami

meiさん☆
清々しい感じの百合でしょーー。七年前に頂いたものなのですよ。
蜘蛛! そりゃ嫌いです。
でもねーーー我が家 今家の中に出没しているの!(>_<)
小さくても 嫌だわー。
by ami (2009-07-07 17:49) 

ami

miyokoさん☆
初めまして
コメント、ナイスを頂き ありがとうございました。
写真を撮るのは オートなのですが 
パンはしっかり マニュアルです。 また お越し下さいませ。
by ami (2009-07-07 17:52) 

ami

pi-roさん☆
初めまして
コメント、ナイスを頂きありがとうございました。
pi-roさんの 素晴らしい写真にはほど遠いですが
笑いにいらして下さい。
by ami (2009-07-07 17:54) 

ami

mimimomoさん☆
初めまして
コメント、ナイスを ありがとうございました。
百合って 涼しさを感じる花ですよねー。

写真ももっと 上手に撮れると良いのですが コレで精一杯。
もっとゆっくり 草花を眺められたらなと 思っています。


by ami (2009-07-07 17:57) 

ami

Inatimyさん☆
わぁーボタンを付ける発想が 素晴らしいわ!!
そうすれば 思いっきり夏ですよね。
コレに 布で内袋を付ければ最高なのですが
ご自分で作って頂きましょうーー。ふふふっ
by ami (2009-07-07 17:59) 

puripuri

こんばんは、、 ナイス、コメントありがとうございます。
同郷でしたのね、、これからもよろしくね(●^o^●)
スパイダーリリー、初めて見ました~ このような蜘蛛がいますね。
蕾がパイナップルみたいね、、こちらも初見です。
夏向きで素敵なバスケット、、パンなどを作られ、また手芸もお上手で羨ましいです。
by puripuri (2009-07-07 21:04) 

izu3

スパイダーリリーなんて初めてみました!
お花って和みますよねぇ。。
カゴも素敵です!
ブルーのバスケットなんて涼しげでいいなぁ。
by izu3 (2009-07-14 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。