So-net無料ブログ作成

エコクラフト愛好会 [エコクラフト手芸]

7/2 クラフト愛好会開催

今回は石畳編みの楕円トレーです。

100702クラフト1.jpg
手前のトレーを作ります

100702クラフト2.jpg      100702クラフト3.jpg
皆さん黙々と編んでいます。               ストライプを上手に配色したKさんのは
                                    モダンな感じに仕上がるでしょう。

100702クラフト4.jpg
五時間で(休憩含む) ここまでできました。
最後の仕上げは前回と同じなので 家で完成させるお約束でお開きとなりました。

翌日・・・・amiは出かけない土曜だったので・・・・

100703かご.jpg
こんなのをつくりました・・・・さて 何が出来るかなぁー・・・


nice!(17)  コメント(18) 

nice! 17

コメント 18

littleducks

僕も、トレーほしいなあ。
by littleducks (2010-07-04 18:47) 

luces

きれいな楕円をつくるのは難しそう。
みなさん頑張ってますね。
by luces (2010-07-04 20:40) 

noie

どんなかごが完成するのでしょうか・・・楽しみです(*^^*)
by noie (2010-07-04 23:16) 

Inatimy

なんだろう・・・サイズを大小そろえたら、サンドイッチでも入りそうなお弁当箱みたい。
by Inatimy (2010-07-05 05:31) 

の

ハイ!来ましたァ、、、読みましたァ~(^^)v、♫

by (2010-07-05 12:54) 

o-keiママ

石畳編みはまだ挑戦したことないのですが・・
なかなか編み進まず大変ってことだけはわかってるのですが
いつか?!編んでみたい^^
何が出来上がるんでしょうか?楽しみです^^
by o-keiママ (2010-07-05 14:38) 

母ちゃん

やっぱりパンとか入れると良さそうですよね~(^^)
by 母ちゃん (2010-07-05 22:08) 

ami

☆ littleducks さん☆
この楕円トレーーで よいのですかー?
by ami (2010-07-06 19:05) 

ami

☆lucesさん☆
残り紐の始末をしてから 形を整えますが
アルマジロらしきものからきちんとトレーに変身できるのです。
by ami (2010-07-06 19:07) 

ami

☆ noie さん☆
このまんまなのです。 がっちりしたかごが出来ました。
by ami (2010-07-06 19:09) 

ami

☆ Inatimy さん☆
サンドイッチを入れるかごも 作りたいです。
蓋付きにするには まだ未熟者なので作れるかなぁー。
by ami (2010-07-06 19:10) 

ami

☆の さん☆
来てくれましたかぁー 読んでくれてありがとうございます。
by ami (2010-07-06 19:11) 

ami

☆o-keiママ さん☆
この編み方は紐も時間も二倍かかりますが
極端なゆがみは出ませんので 作りやすいかもです。
by ami (2010-07-06 19:13) 

ami

☆母ちゃん さん☆
やはり 基本的なかごを作りました。
by ami (2010-07-06 19:15) 

Michy

やっぱりこういう作業は黙々と行なうのかしら?
どっかで間違ったら嫌ですもんね。
色の違いで随分雰囲気が違いますね。
amiさんのは何かしら??
おにぎりを入れるお弁当箱に見えちゃった〜。
by Michy (2010-07-06 22:40) 

ami

☆Michy さん☆
昔の竹かごの雰囲気で
和風の入れ物も作ってみたいです。
これは わざと曲線的に編みました。ひとまずパンを・・・
by ami (2010-07-07 12:49) 

izu3

エコクラフトー。本を見て作ろうかな?と思うと・・・や、これは経験者に教わらないと無理だなと・・・今だに手を出せず(汗
愛好会いいなー通える範囲にないかしら・・・。
自分でジャストサイズの入れ物作りたいですよね!しかも好きな色!
そしてこのもくもく作業・・・嫌いぢゃない気がするんです・・・。
by izu3 (2010-07-09 12:02) 

ami

☆izu3さん☆
そうですね。izu3さんには黙々作業が苦にならないはず!!
渋谷とか神奈川にも荒関先生のクラフト教室ありますよ。
by ami (2010-07-09 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。