So-net無料ブログ作成
検索選択

バターロールビュッフェ [秘密のパン教室(少ないイースト)]

5/8 母の日・・・・

都会に遠征しました。今回はバターロールモリモリ焼きました。

110508バターロール手ごね.jpg
手ごね

110508バターロール冷蔵.jpg  110508バターロールパヴェ.jpg
冷蔵生地で                     冷蔵生地【パヴェ】

110508バターロール機械.jpg
機械捏ね フワフワ食感成型

翌朝はバターロールでサンドイッチを作りバイキング状態の
朝食でした。食べきれないのでもちろん冷凍しました。

色々参考になることがあり 楽しいレッスンでした。


タグ:パン教室
nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 8

luces

きれいな仕上がりですねー
こんなバターロールを作りたいです。
by luces (2011-05-13 08:32) 

母ちゃん

色々焼かれたんですね~。これだけあると楽しめますね♪
by 母ちゃん (2011-05-13 19:50) 

Inatimy

たまに近所のパン屋さんでパヴェを買うんですが、
それまた、たまに500円玉より大きな穴があったりして、ビックリです・・・。
この四角っぽい形からパヴェ(石畳)なのかしら?
by Inatimy (2011-05-13 19:57) 

Naoko

最近ぜんぜんバターロール焼いてないです。
久々に焼きたくなりました~
by Naoko (2011-05-13 21:48) 

Michy

パンのバイキングって想像しただけでワクワク、
ゴックンになります。
ツヤツヤでとても美味しそう♪
by Michy (2011-05-13 22:34) 

littleducks

このバターロール、おいしいだろうな。食べたいな。
by littleducks (2011-05-13 23:12) 

pomme

つい最近、久々手ごねで胡桃パンを作りました。
(写真を取り忘れましたが)、それはもう機械の方が
ふんわりですが、なにか味があるというか、じわっと
美味しいですね。イーストも更に減らすといいのですが、
せっかちな私はなかなか難しいです。


by pomme (2011-05-13 23:21) 

Baguette

バターロールこそ、インスタントドライイーストで作るのに
最適なパンだと思います。
フワフワ~と、イーストらしさを十分に味わうことができますよね。

by Baguette (2011-05-14 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。