So-net無料ブログ作成
検索選択

箱根へ [旅]

8/6 箱根へ行ってきました

120806大涌谷.jpg
大涌谷

何故にココへ? と 思うでしょう?

はい、[バス]バスツアー無料招待券が当たったのです。
いつも新鮮野菜を買うJAの抽選で・・・・

一人無料が当たれば大抵は友人を連れて(有料)来ますよね
私もその罠にはまって 友人Sを誘い料金は折半でお出かけしたのです。

地味なツアーですが(料金も安かった) 久しぶりに楽しかった。
偶然にも 愛好会の生徒さんが一緒だったのです。

当日はあいにくの空模様。雨が降り出す前に山へ・・・・と 添乗員さんが
コース変更したのですが 大涌谷は 雨[小雨]

120806大涌谷地蔵尊.jpg120806大涌谷地蔵湯かけ.jpg
雨にも負けず  延命地蔵尊にお参りをしました。

地獄谷まで昇ろうと思っていましたが少しくじけて お土産店へ。
有名な黒たまごを買いました。一個食べると7年長生きするって。

そして ユネッサンで昼食。

私たちは 椿山荘で別注 蕎麦御膳を食べましたが、もとでのかかっていない方はさらに追加注文で
とても豪華な食事をされていましたよーーっ。

120806先付け.jpg
先付けのお揚げと冬瓜の煮浸し

120806お蕎麦.jpg
amiは普通のお蕎麦

120806よもぎ蕎麦.jpg
Sさん よもぎ蕎麦

お互いに味比べをして楽しみました。
この後 デザートのよもぎ餅と そば茶でおしまい。

二階には 個人所有の絵画が展示されていました。
120806絵画 東郷青児.jpg
東郷青児さんのこの作品は有名ですね。 
実物を見ると 髪の毛のタッチが素晴らしい。

食後にソフトクリームを食べようと思ったが 時間が無くなりバスへ。
次は [電車]箱根登山鉄道に乗りました。

120806登山鉄道.jpg

120806登山鉄道2.jpg
ガタンゴトン・・・・急勾配の山をスイッチバックを繰り返して進みます。
そのたびに運転士と車掌が入れ替わるんですよ。

地味な旅行でしたが 初めての場所ばかりでしたので 楽しい思い出が増えました。
最後は横浜・・・・キラキラ輝く [ぴかぴか(新しい)]ダイヤモンド工房へ。

ココがメインか?昨年から流行のブラックダイヤモンドや指輪をセールスされます。
高価な品物を手に取り ツケ放題(^^;)。 買い放題ですよーーっ。

amiちゃんは ツケ放題を楽しみました。
事前にバスの中で配られたクイズに 全問正解して 虎目石のストラップをゲット(^^)/
それだけで満足でーース。

目の保養をしたところで お帰りのお時間です。

アクアライン途中の海ほたるで休憩。
120806海ほたる.jpg

雨は上がりうっすらと富士山が見えました。
120806海ほたる富士.jpg
コレで良しとしましょう。

120806海ほたる飛行機.jpg
飛行機が何機も着陸態勢で旋回していました。

ふぅーー、 帰りは順調に進み時間通り20時頃最寄り駅に到着しました。
翌日は仕事ダーー。頑張るぞ。と お風呂に入り 九時半に就寝しましたとさ・・・_(_^_)_


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 6

母ちゃん

せっかくのツアーが雨だったんですね~。でも雨に濡れた箱根も素敵かも♪


by 母ちゃん (2012-08-15 06:25) 

YOU

延命地蔵さまのご利益で
元気に長生き間違いなせそうですね(^_^)b
最後の買い物は、断る意志の強さがないと
かなり危険なエリアですね(^^;)
by YOU (2012-08-15 09:46) 

littleducks

僕も箱根登山鉄道に乗ってみたいのです。
by littleducks (2012-08-15 17:43) 

mei

私にとっては箱根は結構ご近所。なイメージです。
黒卵なんていったい何個食べたやら、寿命も100年は伸びたはずです(笑)。
私も伊豆の方へ行くバスツアーが当たって友人と折半で行ったことがありますが、クイズに全問正解して水晶のストラップをもらいました。
定番なのですねー(^^)。
by mei (2012-08-16 11:24) 

oyabun

箱根・・・いい旅でしたね。
富士山 見たかった~

また バスツアー当てちゃってくださいな。
おともしますyo!(@^▽^)/~・・・
あっ 招待券がなくても 
旅シェアしまーす。
by oyabun (2012-08-16 17:03) 

Inatimy

くじ運いいのがうらやましいな。 私はまったくダメで。
お蕎麦や美味しいもの食べて、充実の日帰り旅ですね♪ 気分転換できそう。 
車窓からのカーブの写真がいいなぁ。
by Inatimy (2012-08-17 18:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。