So-net無料ブログ作成

帰省~お出かけ編 [旅]

帰省中、運転はしないこと!!

との大魔神の言いつけを守り 遠くへは出かけずじまいでした。
もちろん新しい 旭山動物園にも一度も行っていない!!

新聞を読むと 出かけてみたい記事が載っていた。
120930陶芸.jpg
ココなら あのパン屋の近くだから,よ
ーーーし 出かけよう。
と 父の運転で 出かけました。

道央中心の窯元が展示即売しています。
amiのお気に入り渓雪窯も出展していました。

買っても持ち帰る途中割れたら・・・と思うと買えませんでした。[もうやだ~(悲しい顔)]
二階では 花器と生け花展も開催。
120930陶芸2.jpg
野の花が素朴な花器に映えていました。

さぁ お出かけついでに いつもの自家製酵母パン屋へGO
120930麦麦堂.jpg
『ベッカライ麦麦堂』

http://mugimugidou.net/mugimugidou/mai_tang.html

ココで買ったパンで 昼食です。
120930昼パン1.jpg 120930昼パン.jpg 
amiが 買ったパン  プラス 父はクロワッサン、こしあんパン 甘納豆入りのパンをチョイス。

もちろん数日に分けて頂きました。
あんパンの 「餡」が美味しかったぁーー

私が買いに行くようになり 両親もお気に入りのパン屋になった様です。

今回このパン屋の看板娘さんがお留守で 別の女性がレジ担当していたが

なんだよ!![ちっ(怒った顔)] 「むかつく」  「態度悪ーー!」

あれじゃぁー以前の女性を知らない人は二度と買いに来ないわ。
帰省中 ボランティアで私がレジを手伝ってあげたい気持ちになったよ。
後で調べたところ 以前の方は結婚して退職したとか・・・・新しいお弟子さんのようですがダメだなあれでは。

さて その翌日 妹が到着。 旭川駅を眺める食堂で夕食。

121001駅3.jpg121001駅2.jpg121001駅1.jpg
旭川駅  

ガラス張りの駅です。夕暮れになると 明かりが建物の筋交いなどを幻想的に照らします。
駅前のロータリーに何か建つのか? 今までは駐車場でしたが・・・・
工事中は一般の車両は出入り出来ないので不便。

駅の向こう側の集落へは大きな橋を渡って行くしか無く、昔は遠かったのですが
今は 橋も増えて道路整備され車での移動も楽になりました。

駅のこちら側は 歩行者天国のようになっていて
昔のままですが・・・シャッター街になりつつあり、あの頃の賑わいは無くなり寂しいです。

帰省続く


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

母ちゃん

パンはおいしかったのでよかったです。お店の方の悪い印象で、足が遠のくのは残念な事ですね~。
その方が気づいてくれるといいな~。
by 母ちゃん (2012-10-07 05:24) 

pomme

おはようございます。
あらら~~~、残念。
北海道?函館もびっくりするくらい
接客が悪い事があります。
人間関係が洗練されていないと
精神科の友人入っておりました。

by pomme (2012-10-07 07:35) 

luces

旭川駅周辺はどんどん変わっていくようですね。
何が出来るか楽しみです。
ベルリーナがかっこいいですね。
by luces (2012-10-07 09:09) 

yura


麦麦堂、今年もご来店ですね!
店員さん、残念でしたね
美味しいパンも台無しですね

旭川もどんどん変わっていくんですね
札幌もたまに帰省すると
うらしま太郎になる事があります

by yura (2012-10-07 10:09) 

ami

☆母ちゃんさん☆
メールにて注意しようと送ったところ、
アドレスが違うみたいで送れなかったのです。
手紙を書くしかないですね。


by ami (2012-10-08 14:44) 

ami

☆pommeさん☆
普通に接してくれていればそれで良いのです。
定休日が変わることはありますか?と父が聞いたのですが
「(パンフレットを指さし)そこにあります」とぶっきらぼうに言ったのです。
オマケに 「以前は休みが変わったりしたから買いに来ても
休みだったことがあったし」と念押しして聞いたの。
その返事が 「そんな事もありましたね」の一言。

はーーーっ? 私は頭に血が上りました!! が
父の手前、ぐっと我慢して帰りました。
by ami (2012-10-08 14:50) 

ami

☆lucesさん☆
旭川へ出張の際には また探検してみて下さい。
by ami (2012-10-08 14:53) 

ami

☆yura☆さん
道路がどんどん広がって走りやすくなってきていますし
駅から神楽、神居へ続く橋が架かり遠い地域だったところが
近くなりました。住宅も増えてきていますから
皆さん便利になり助かると思います。
by ami (2012-10-08 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0