So-net無料ブログ作成

春になりました [洋菓子]

  3/20 一気に暖かくなって花が咲き乱れました。

130320散歩.jpg
紅もくれん  その先に白もくれん

アミのお散歩コースです
130320散歩アミ.jpg
朝日が眩しいですよー

最近お出かけをセーブしているami。 休日は焼き焼きデーとなっています。

今回は【ダークチェリータルト】20cm
130316ダークチェリータルト.jpg
さっぱりとしたタルトなので 4分の1軽く食べてしまいそう!
粗熱が取れた頃はタルト生地がサクサクしていて美味しいし
翌日キッチリ冷えた物は フィリングの味わいが増して来ます。

【ザクザククッキー】
130317ザクザククッキー.jpg
健康系クッキーですよ。少し焼きが強かったみたい・・・

130317ザクザク全部.jpg
ガーン(>_<) 天板入替しましたが火力調節しなくては・・・・・

この数日後 また焼きましたが 形も焼き加減もバッチリ決まりました。
美味しくて食べ過ぎるのが難ですが 快腸になる一品です[わーい(嬉しい顔)]


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 4

luces

ダークチェリータルトの色合いがきれいでおいしそうです。
by luces (2013-03-29 10:00) 

母ちゃん

春になってきましたね~♪ 桜が早くってお嬢ちゃんの入学式には散ってしまいそうな気が・・・。
by 母ちゃん (2013-03-29 17:39) 

littleducks

こちらの今年の桜は、思ったほど早くないようです。4月の7日ころかな。
by littleducks (2013-03-29 18:49) 

Inatimy

健康系クッキーはそそられそう♪ 
甘さ控え目なのが好きです。
by Inatimy (2013-04-03 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0