So-net無料ブログ作成
検索選択

ちょっとイタリアン [料理]

3/17 イタリア料理講習会へ行きました

三月は 『春の食材でイタリアン』

今回はなんと!!4名の参加でしたぁーーラッキー

【チーズと溶き卵のスープ】
130317イタリア1.jpg 試食→130317イタリア2.jpg
あっさり系スープでした。パンのレッスンで作ってみようかな

【菜の花とハマグリのペペロンチーノ】
130317イタリア3.jpg 試食→130317イタリア4.jpg
一番期待していたパスタ。ハマグリが・・・・生臭かった(>_<)

【イカとジャガイモの煮込み】ジェノバの郷土料理
 130317イタリア5.jpg 試食→130317イタリア6.jpg
スルメイカが不漁で用意出来なかったので冷凍ロールイカ使用(>_<)

デザートは【パンナコッタ】
130317イタリア7.jpg

今回のレッスンは なんだか ガックリでした。

 
まず味つけ。結局は塩、胡椒 オリーブオイルだけなのか?
どうせ冷凍イカをつかうなら 数日前からスルメイカを入手しておいて欲しかった。
冷凍保存したハマグリの使い方は勉強になったけれど・・・

材料を見た時から ガッカリモード全開でした。
そして言い訳のような説明が多く、私はこのような姿勢が嫌いなので聞くのも疲れた。

もう終わりにようか・・・


今回,味つけに[exclamation&amp;question]と感じたのには講習を受ける前に
例の[レストラン]フレンチレストランで アラカルトランチを食べたからだと思う。

そのランチの模様は・・・・・翌日へつづく


nice!(12)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 1

littleducks

わが家の山の神は、ときどきイタリアンに行くのですが、いっこうに食卓に出してくれません。
by littleducks (2013-03-31 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。