So-net無料ブログ作成
検索選択

おでかけランチ [日記]

3/17  友人Sとランチへ

前記事のイタリアンレッスンにはSと一緒に出かけている。
交互に車を出し合い時にはランチも食べて・・・・

今回親分から 平日ランチを教えてもらったポレポレの話をしたら
行ってみたいと言うことで 日曜日のアラカルトランチを食べた。

初めのサプライズは変わらず、金柑のプチパンも同じだった。

そして前菜、メイン、デザートは選ぶ。

前菜【本日の魚ポレポレスタイル】
130317ランチ1.jpg
何とか醤油を煮詰めたソースとワサビのソース

あっ、アワアワだぁー・・・と目で見て楽しめました

チラッと崩すと・・・・

130317ランチ2.jpg
珍しい味にワサビソースをつけるのを忘れていたような。。。。

メイン Sは【 鴨肉 長生ネギソース、ブルーベリーソース添え】
130317ランチ4.jpg

amiは【北総豚フィレ肉のキャベツ包み】
130317ランチ3.jpg
厚切り豚肉ローストが二きれコンテチーズと共に・・・味がありとても柔らかな肉でした。
お皿も温かくしてあり ニンマリ顔の私たち。

付け合わせのパンは 変わらず・・・・
130317ランチ5.jpg
あれ? 発酵不足じゃないかな・・・前回より小さいぞ。
食べてみると やはりそうでした。残念。

デザート S【バナナとマスカルポーネチーズのムース】
130317ランチ7.jpg
スポンジ生地をバナナの皮に見立てて作ってある!!
ムースもとても美味しかったです

ami【一宮産苺と牛乳ソルベ】
130317ランチ6.jpg
メレンゲで作った苺が飾ってある!! ランチとは違う一手間がかかっています。

私たちは突然伺いましたが「ご予約は?」と聞かれた。
二人だったので 受け入れてもらえましたが
ウィークエンドランチは 予約をした方が良いです。続々お客様が来店。

平日は一人シェフ ホールも一人。
土日は二人シェフのようですし ホールスタッフ二人。

贅沢ランチでしたが また出かけたい店でした。

 
nice!(21)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 16

YOU

バナナのデザートniceアイデアですね
どの料理もひと手間かけて
目でも楽しめる工夫がされて
とっても美味しそうです♪
こんなランチが近くで食べられるって
良いですね(*^^*)
by YOU (2013-04-02 09:27) 

luces

どのお皿も演出が良いですね。
バナナもいちごも可愛らしいです。
by luces (2013-04-02 09:59) 

mei

と~ってもおいしそうです♪
by mei (2013-04-02 11:32) 

アールグレイ

前菜から、鴨肉のメインやスイーツなど、どれも美味しそうですね^^
by アールグレイ (2013-04-02 12:44) 

母ちゃん

予約必須のお店なんですね~。お上品でとってもおいしそう♪ 
by 母ちゃん (2013-04-02 17:04) 

yura

おいしそうです!
バナナとマスカルポーネチーズのムース
工夫されていて、面白い!!
近くに、こんなフレンチがあるなんて
羨ましいです*
by yura (2013-04-02 19:36) 

littleducks

鴨肉もおいしそうだし、豚フィレ肉のキャベツ包みも・・・。どちらも食べたいです。
by littleducks (2013-04-02 22:50) 

Inatimy

きっと郷土料理や家庭料理は、塩、胡椒 オリーブオイルだけの味付けが多いのかもしれませんが、習うなら素材もちゃんとしたもので、ちょっぴり特別感もあったほうがいいですよね~。
写真、すっごく美味しそうです♪
by Inatimy (2013-04-03 00:54) 

ami

☆YOUさん☆
バナナに見立てた器、どうやって作るのだろうかと
じーーっと見入ってしまいました。
ムースもとても美味しかったんですよ。。。
都会にお住まいの方にお勧めのカジュアルレストランです。
by ami (2013-04-04 19:42) 

ami

☆luces さん☆
とても美味しく頂きました。
三月は会食が多くカロリーオーパかな。
by ami (2013-04-04 19:45) 

ami

☆meiさん☆
これからの季節新緑を眺めながらの食事は素敵だと思いますよ。
by ami (2013-04-04 19:52) 

ami

☆アールグレイさん☆
田舎に是非お越し下さいませー。
by ami (2013-04-04 19:53) 

ami

☆母ちゃんさん☆
二回とも予約無しで入れましたが
土日は予約必須ですよ。
会食が続いたのでしばらく控えようーーっと。
by ami (2013-04-04 20:20) 

ami

☆yuraさん☆
行きますか??
例のパン屋さんより奥になりますよ。
ムース、美味しかったデスヨー。
by ami (2013-04-04 20:22) 

ami

☆littleducksさん☆
鴨肉も臭みがないし お互いに少しずつ交換して
食べました。楽しい食事が出来ました。
by ami (2013-04-04 20:23) 

ami

☆Inatimyさん☆
前記事のイタリアン。
そうです、そのお得感がないんですもの。
レッスンなんですから 材料はキチンと揃えるのが基本ですよね。
by ami (2013-04-04 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0