So-net無料ブログ作成
検索選択

amiちゃん教室 [手作りパン愛好会]

3/28 amiの手作りパン愛好会でした

Bクラス7名参加 【タイガーブレッド】  【桜餅】を作りました。
130328第4.jpg
今回はお楽しみがあるんですよー

成型も真剣です
130328仕上げ.jpg  130328焼けた.jpg
白いエクレアみたいですねーー。          焼けました

最後に12年と4ヶ月お世話になった会場をパチリ[カメラ]
耐震補強とバリアフリー、電気配線、水道管設備工事など
改修工事が始まります。

130328調理室1.jpg

古いでしょう?  写真だと綺麗に見えるけれど引き出しは怖くて開けられないンです。
1年後 どのように変身するでしょうね。 フフフフ楽しみです。

130328オーブン1.jpg
こんなオーブンを使っていました(リンナイ業務用)ただ焼くだけの。
このオーブンは処分するらしいです。

そして Bクラスの皆さんと 記念撮影
130328皆さん.jpg
前列3人は中腰で 太ももがプルプルしているんです[あせあせ(飛び散る汗)]

レッスン後皆さんと食事に出かけて 楽しい一時を過ごすことが出来ました
130328ランチ.jpg
皆さん 一年間お休みしますが また元気にお会いしましょうね-。


タグ:パン教室
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 11

pomme

12年使ったお教室とお別れですか!
でも、一年後、リニューアルしたお教室と
パワーアップしたami先生が楽しみですね。
by pomme (2013-04-07 22:06) 

母ちゃん

一年と言わず、早く教室ができるといいですね~。
ぴかぴかの教室、どんな風になるのか、それも楽しみです♪
by 母ちゃん (2013-04-08 06:08) 

luces

愛着のある教室とのお別れは名残惜しいですね。
新しい設備のきれいな教室でさらにおいしいパンが楽しめそうです。
by luces (2013-04-09 15:16) 

Inatimy

今度はどんなオーブンが入るのかしら。 
あらたに焼きの特徴をつかむのもたいへんでしょうねぇ。
空調バッチリで、作業動線の良い、キレイな教室になりますように♪ 
by Inatimy (2013-04-09 20:18) 

ami

☆pommeさん☆
築何十年経ったのか・・・リニューアル後使うのが楽しみです。
パワーアップ出来るように頑張ります。
by ami (2013-04-10 19:16) 

ami

☆母ちゃんさん☆
工期は三月までと発表されましたが
四月からすぐに使いたいです。
調理台やオーブン等のカタログは見せていただき
どんなのが良いか相談を受けました。
楽しみデスヨーー。
by ami (2013-04-10 19:18) 

ami

☆luces さん☆
パンやお菓子作りにとって この上なく不便な会場でした。
知り合いには「よくあのオーブンでパンを焼いてるね」
「発酵はどうしているの?」と言われた事もありました。
「サバイバル教室ですが楽しいよ」と 話していたのですよ。
by ami (2013-04-10 19:22) 

ami

☆Inatimyさん☆
新オーブンは 調理台に1台ずつ付きます。
ハーマンのオーブンです。
完成が楽しみです。
by ami (2013-04-10 19:24) 

yura

お疲れさまでした。。
オーブン処分って!!
もったいないですね
頂きたいわァ~
by yura (2013-04-11 06:09) 

ami

☆yuraさん☆
そうですよね。昨年からの話し合いの時にこのオーブンを他の施設に
設置したらどうかと検討してもらいました。
場所がない事が一番の理由で却下されました。
ゆえに 処分が決まったようです。
業務用だから大きいデスヨー。 あの天板を横に1.5倍長くした感じ。
ただ焼くだけのオーブンです。全て手動なんですよ。

避難通路確保も大事で 今回の工事で調理台が1台減ります。
by ami (2013-04-11 09:48) 

mei

引き出しが怖くて開けられない!
わかります。
会社のお料理教室みたい。
今はもうないのですけどね。
ハーマンのオーブン!使うのが楽しみですね♪
by mei (2013-04-11 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0