So-net無料ブログ作成
検索選択

パンのお勉強 [パン(天然酵母)]

1年前の5/3日、人生で初めて鎌倉駅に降りました

駅のトイレが大渋滞で とんでもない人混みに驚き
コレを教訓に2回目からは少し早く出かけて休憩しながらレッスンに向かっています。

150503藤.jpg
教室へ向かう途中、フェンスに絡まる藤が綺麗でしたので[カメラ]撮りました。
ありゃー、 上手く撮れていないわ。残念。
風になびいた花房が綺麗だったのですが・・・・。

今回はレギュラークラス受講しました。

150503ami.jpg
ami作  
手前より 【クグロフ ショコラ】 【デジョネーズ】 【高加水チャバタ】

どれも美味しくて オリジナリティーあふれるパン。

チャバタは 見た目と内層の比較の勉強も出来ました。
150503高価水断面比較.jpg
なーーる程ですね。
コレは クラムを沢山作るための成型と焼きになっています。

試食では モチモチのクラムが美味しくて・・・・幸せ。
150503高価水試食.jpg

デジョネーズは デジョン地方のマスタードを使い、
こだわりの自家製ベーコン店のベーコン、ウィンナーを使っています。

低温長時間発酵の生地は良い香りが・・・
150503デジョ試食.jpg
ベーコンが旨い[exclamation]早速お取り寄せしようっと。

クグロフは ナッツと 中のフィリングが洋菓子の様なお味。
チョコがたっぷりですが軽いので いくらでも食べてしまいそうな危険なパンです。
150503クグロフ試食.jpg
amiちゃん 全部食べてしまいそうになり、 ググッと堪えました。

今回も美味しかった。幸せでーーす。


タグ:パン教室
nice!(17)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 1

angie17

チャパタの断面、キレイですね~!

私も以前、仕事で鎌倉に行き、
タクシー乗り場の長蛇にビックリ(汗)
仕事に遅れる!と思い、慌てて江ノ電で移動しました。
by angie17 (2015-05-14 12:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。