So-net無料ブログ作成
検索選択

暑いのにクッキー [洋菓子]

[晴れ]梅雨が明けて 猛暑が続いていますが
皆様お元気でお過ごしですか?

日の出と共に太陽が顔を出すと暑いーーーっ[どんっ(衝撃)]
緑のカーテンも作っていない我が家ですが とうとう『オーニング』というものを下げてみた。

東向き玄関なので ムンムンしていたのです。
オーニングをかけたところ・・・直ぐにヒンヤリ感がした。

おーー涼しいじゃん!! もっと早く使うべきだったな・・・。
でも台風が接近すると風にあおられるから 取り外しが簡単な
立て掛けタイプが良かったかな・・・・と思ったり、 まぁ今年はコレで良しとしよう。

外は猛暑なのに 部屋はエアコン効かせているから何故かクッキーが食べたくなる。
amiが夏に太る原因はコレだな・・・・。

バター使用のクッキー二種焼きました。

【大麦粉とナッツのクッキー】 冷凍タイプ
150725__ 3.JPG
ピスタチオの緑が見えないです・・・残念。

【グラハムクッキー】 型抜きタイプ
150725__ 1.JPG
生地がだれてしまい冷凍しても良かったかな。

カットに使ったものは 和菓子で使用する、ギザギザのすだれ包丁
1150725__ 2.JPG
引き出しに入れっぱなしでした・・・・また焼いてみよう。


nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 1

母ちゃん

amiさん宅にはこんな包丁もあるんですね~。いろいろ作られるから、道具もたくさんになりますよね。

by 母ちゃん (2015-07-27 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。