So-net無料ブログ作成
検索選択

お菓子のお勉強 [洋菓子]

10/17 nachicさんのお菓子教室へ行ってきました。

151017迎花.jpg
情熱の赤いグロサリオが素敵。

今月は 【かぼちゃのモンブラン】 と  【マロンタルト】

土台のクッキー生地は、そのまま一品として成り立つ美味しさです。

丁寧に裏ごししたかぼちゃを使いペーストを作り絞ります。
もっと絞っても良かったようです。
151017モンブラン__.JPG
自宅へ持ち帰った状態デース。 

いつもサブメニューはクッキーなどの簡単な物が多いのですが
今回はお得感がありました。 パイ生地を敷き込み ドカンと栗の渋皮煮を入れて
マロンクリームを絞ったお菓子。
151017マロン.jpg
見た目地味ですが とっても美味しいんですよ。
二品とも 翌日味が馴染んで更に美味しくなりました。

出来たてと 時間経過後との味比べが出来るのが手作りの特権[exclamation×2]

先生の 心のこもったランチで試食です。
151017試食.jpg


151017パン.jpg
毎回 焼いて下さる自家製酵母パン

151017スープ.jpg
スープと共にいただきました。

151017おまけ.jpg
モンブランはペーストが余りましたので 器に絞り出し試食しました。

151017マロンカット.jpg
お腹が一杯になりましたので
マロンは半分カットでいただきました。渋皮煮の存在感があります。

来月は ごはん部なので 友人と共に参加したいと思います。
nachic先生、 今月も 美味しいレッスンをありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 1

nachic

冷蔵時間が短いので、持ち帰りが心配でしたが、無事だったようで、ホッとしました。南瓜は水分量が多いので、硬さの調整が難しいですね。amiさんに絞っていただいたお見本が綺麗で、お世話になってしまいました。ありがとうございました。
by nachic (2015-11-01 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0