So-net無料ブログ作成
検索選択

欠航 [日記]

5/27朝から大嵐の日[雨] amiと大魔神は北海道の実家へ帰省するため
[バス]リムジンに乗り 羽田空港へ。

予定の便は14時でしたのでお昼を空港で済ませ 手荷物検査を通り
待機していたら・・・・・・・[飛行機]皆様ご存じの 大韓航空エンジン火災[exclamation×2]

第2ターミナル滑走路での事故だったため第1利用の私達には事の重大さが
分からなかった。待合のテレビでニュースが流れて画像確認。
その後全ての離発着中止 欠航決定とアナウンス。

160527事故.JPG

それからというもの大変で こっちは翌日には納骨があるし行かなければ・・・
と色々策を考えるも ネットは繋がらず、受付カウンターは大行列[exclamation×2]

結果、帰省はキャンセルだ[ちっ(怒った顔)]と大魔神。

それを母に告げると 涙声になる。
「私達の行いはよほど悪いのかね?」 「父が来なくてもイイ」と言っているのか?
臨終にも間に合わず 納骨にも間に合わない私達・・・・

北海道新幹線に乗る手もあるが・・・・頭が回らない。
帰宅途中 リムジンの中で 翌日で札幌経由の便を見つけたが 最後の所で
繋がらない・・・・もーーう[ちっ(怒った顔)]イライラする。

ネットは高速に乗っているとなかなか繋がらないんですよね。

帰宅してからパソコンでやっと私の分だけ成田発をとり遠回りですが一人で帰る事になりました。
夕方の便なので 実家へは夜に到着ですが 仕方ないね。
大魔神は仕事をやっと休めたのに 自宅待機じゃーー。

でもアミの世話を友人に頼んでいたが 大魔神がやれるし
今、 出かけるまでの間に パン教室で使うレシピの清書、大物の洗濯も出来て
時間を有効活用出来たわ。

大韓航空は整備不良だと思う! 
予定をつぶされた精神的苦痛、二度手間の費用、飛行場を閉鎖した罪で慰謝料請求したいよ!!

この日はオバマ大統領が広島へ訪れたニュースも流れましたが
私達はゆっくり聴ける状態ではありませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

こんな思いは もうケッコウですな。




nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 4

nachic

ニュースは見てましたが、巻き込まれていたのですね。
大変な思いをされましたね。
by nachic (2016-05-28 21:48) 

pomme

大変だったのですね。
全便欠航とは・・・・

私も両親の病気や葬儀等々で何度も
駆け付けたので気持ちがよーく解りますよ。
でも、今頃は北海道でしょう。
どうかゆっくりとお父様のご冥福を祈ってください。
by pomme (2016-05-28 23:36) 

luces

大変な時に当たってしまいましたね。
何とか到着されたようで良かったです。
by luces (2016-05-29 07:22) 

YOU

まさか。。。
知り合いに被害者がいたとは(^^;)
散々でしたね
でも、amiさんだけでも
行けて不幸中の幸いでした
by YOU (2016-05-31 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。