So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと着いたよ~ [日記]

5/27[飛行機]事故で羽田空港は全便欠航になり大パニック[ふらふら]
    amiはやっと翌日の便を購入し飛び立った・・・・

28日 成田~札幌便・・・それも夕方の便しか取れなかった。

格安航空機バニラちゃん。なんと4000円台から購入できる[exclamation×2]大変助かりました。
amiは重たい手荷物預けるので追加料金、チャージ料金コミコミプランで
1万円弱の価格で購入[るんるん]前日にこれだけ安く買えたらラッキーですよ。

シートがどうのこうの機内が狭いなんて言ってられません

28日出がけの時、アミも素知らぬ顔で寝ている。
280528成田__ 1.JPG
かぁちゃん・・・・行ってらっしゃい。

成田空港を利用するのは25年ぶりか・・・・
昔は 電車でも車でも空港敷地内に入るには 
警察官のチェックを受けなければならず厳重警備でした。

現在は・・・・要所に警察官が見張ってはいるものの一応スルーできました。
そして手荷物検査では 羽田空港より厳しいです。

格安航空機は第3ターミナルですので かなり歩くとの情報を入手。
しかし アッシー君の車を降りるとバスが待機していたので直ぐ乗り込んだら間もなく
出発した!!ラッキー[るんるん]

「第3ターミナル自慢の陸上トラック」というブログを見たので
どんな感じなのかワクワクしていた。

噂通りのわかりやすいトラックでした。(短距離走が得意なので血が騒ぐ)
バスを利用しない方は第2ターミナルから延々20分位は歩くでしょう・・・・

amiはバスを利用したので30メートル位しか歩いていないような。

これは手荷物検査後、出発ロビーまでの道
280528成田__ 2.JPG

両サイドに 誘惑の店、フードコートが建ち並ぶ
280528成田__ 3.JPG
ここで座り時間を潰したりトイレに行くとか・・・・

そのまま歩くと 分岐点、間違えないようにね。
280528成田__ 4.JPG

直ぐ出発ゲートです。ゲート先の待合は無機質な倉庫。
280528成田__ 5.JPG
ここから階段で1階へ降ります。
そしてバスに乗り、滑走路の一番端に待機していたバニラちゃんに乗り込む。

その後バニラちゃんに乗りながら滑走路まで延々ドライブです。
10分位走ったかな・・・・昔乗った 東亜国内航空を思い出しました。[わーい(嬉しい顔)]

無事に新千歳空港に到着、しかし15分後出発する電車に乗る予定のamiは
手荷物がいつ出てくるのか心配・・・・なんと!!!  3番目に出て来たのです[exclamation×2]

はいっ!!ガタガタとトランクを引きながらJR改札 みどりの窓口へ。
サッサと切符を購入し電車に乗った。そして札幌では乗り換え時間8分の特急だ。

こちらの乗り換えを想像すると楽勝なのだが 何せ荷物が重たいからエスカレーターを
利用する。ギリギリ2分前に乗り込み 大荷物を持ったamiに 丁度良い席が
空いていたので 座りました!!

少し遅いと 指定席になっていたかも。 なんてラッキー[exclamation×2]やはりamiちゃんは運が良い。

280528旭川__ 1.JPG
家を出てから7時間後に やっと旭川駅につきましたとさ・・・・・
隣のお姉様、足がむくんでいるのか 何度もさすっている・・・
amiちゃんは命を守る良い物を着ているから全然平気ですよ。教えたい。


nice!(23)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0