So-net無料ブログ作成

パンのお勉強 [JHBS]

[晴れ]梅雨明けした関東地方、朝から日差しが強いですね。
夕方犬の散歩では 蚊が飛んできて 知らないうちに数カ所刺されている・・・

デング熱、熱中症にかからないよう注意したいものです。

所属しているパン教室の勉強会へ行ってきました。

復習パン二種と新メニュー【ザ・ゴボー】
160723新1.jpg
ゴボウ入りの総菜系?ちぎりパンです。
大豆粉、キヌア入りですので健康を意識していますね。

ちぎってみました。
160723新2.jpg
表面はチーズでパリット感があり中はふっくらしています。
美味しいーー。

お楽しみメニュー【いちごのパンナコッタ】
160723お楽しみ.jpg
写真では見えにくいでしょうか、 一応三層に仕上げております。
いちごですと柔らかな色合いに出来ますが ラズベリーや他の果物に
応用が利くと思います。

いよいよセミナーの季節到来。東京会場のサマーセミナーは7/28日から開催されています。
昨年は欠席しましたので 今年のセミナーがとても楽しみです。


タグ:JHBS
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 2

pomme

おはようございます。
私も先週の教室でザ・ゴボウを習って
きました。不思議な味でしたね。
苺のパンナコッタ美味しそうです。

私な今年は気が乗らなくてパスです。
昨年は行ったのですが、この暑い中
どうしても行く元気がありません・・・トホホ
by pomme (2016-08-01 11:13) 

ami

☆pommeさん☆
不思議な食感と不思議な成型・・・・でしたね

セミナーは今年一番乗り!!でした。
暑い季節に何故開催なのかと不思議です。
今年は・・・・・見本の生地が数多く回ってきて
主催者側のがんばりが見えました。
あと、発売予定の電気オーブンで全て焼きました。
ステージに6台ほど、裏方には10台以上のオーブンが
並んでいましたよ。


by ami (2016-08-01 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0