So-net無料ブログ作成

パンのお勉強とショックな本 [JHBS]

[台風]日本列島を台風が横断すること4個?5個目?
進路が変わってきているのは温暖化のえいきょうでしょうか。
想像以上の雨風に久々に恐怖を感じました。
我が家は停電9時間となり これからは蓄電ハウスの時代かなと思いました。

さて 今月のパンのお勉強は
ポーリッシュ法のパンドカンパーニュ
ベルギーの菓子パンのおさらいをしました。

新メニューは【しおバターロールパン】 
お楽しみは【ブルーベリーサンド】

280823本校.JPG
どれも美味しかったです。
しおバターロールは玄米粉使用です。
成型は几帳面さが要求されます。amiは超適当です。

大魔神と本の捜し物があり本屋へ行って ついでに買った物・・・

280824本.JPG
このシリーズ第2冊目です。

少し興味があり読みましたが・・・・・・毎日の事となると大変だぁー。
食べるものが無くなるよと思います。

私はもう 小麦粉中毒者だわ。
友人からも小麦粉摂取を半分にすることから始めたら?
と言われていますが なかなかねえー。。。試作する度食べるしね。
気を付けながら食したいと思います。


nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 19

コメント 3

ぴーすけ君

この本私も読みましたよ~
でも 止められない とまらないw
by ぴーすけ君 (2016-08-29 12:17) 

nachic

いろいろな情報がありますが、律儀に実行するのは難しいですね。
ストレスが溜まらない程度にしたいです。
by nachic (2016-08-29 12:21) 

YOU

うぉー!
衝撃的なタイトル本(^^;)
試食の量も積み重なると
結構な量になりますよね
無理は続きませんから
出来ることから
ちょっとづつ始める
しかないのかな?
by YOU (2016-09-06 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0