So-net無料ブログ作成
検索選択

amiちゃん教室 [手作りパン愛好会]

朝晩涼しくなり 良く寝られるようになりましたね。
我が家のアミも ずーーっと寝て過ごしています。大丈夫か?

amiの手作りパン愛好会開催
今月は【コーンブレッド】 と 【キヌアパン】

木曜クラス 6名参加
160908木曜.jpg
6個入りにしたのでバランス良く配置できました。

試食分はプチパンにして
160908コーンプチ.jpg

コールスローサラダを作り試食です。

160908試食.jpg

もちもちしている~、美味しいとの声にホッとしました。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

土曜クラス 8名参加
160910土曜.jpg
オーブンギリギリで焼いているため火通りに差が出てしまいました。

プチパンは綺麗にやけました。
160910コーンプチ.jpg

キヌアの成型はチーズを入れながらですので几帳面さが要求されます。
160910キヌア成型.jpg
べタベタ生地で扱いにくいですが
ちゃんと包めればそれなりに焼き上がります。

160910キヌア.jpg
はいっ♪無事に焼き上がりました。

やはり 生地のモチモチ具合と味が市販のパンとは違うので皆様お喜びでした。 
キヌアパンもシンプルな生地ですが味わい深いのです。

皆様お疲れ様でした、そしてありがとうございました。


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。