So-net無料ブログ作成

試作パンとamiちゃん教室とコラボ [手作りパン愛好会]

食欲の秋、芸術の秋かなと思ったら いきなり寒いっ[あせあせ(飛び散る汗)]

皆様 防寒対策はしっかりして風などひかれません様に・・・インフルの声もチラホラ。

先日パンの試作をしました。焼き色薄かった・・・・
161009グレイン試作2.jpg
後ろのメッシュ型で焼いたものはやはり食感が良い。
クラストがパリッとしていて中はふんわりーーなのです。
レッスンでは手前の感じになると思います。

161009グレイン試作1.jpg
このように焼くと もっちり度がアップするのです。面白いですね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

10/13 amiの手作りパン愛好会開催

木曜クラス  急なお休みの方もいらっしゃいましたが7名参加。

【グラハムパン】
161013グラハム.jpg

【スノーボールブレッド】
161013スノーボール焼き上げ.jpg
ベルギーのパンで、所々中が空洞になるよう作っているのが特徴です。

161013スノーボール断面.jpg

ランチ用サラダもワイワイ作り
161013ランチ1.jpg

試食も美味しく戴きました
161013ランチ2.jpg


そして・・・クスパさんの企画に参加しておりますので サンプル配布させていただきました。

161013ウタマロ1.jpg
食器洗いには ウタマロキッチンで。

161013ウタマロ2.jpg
お顔は写っていませんが 皆様最高の笑顔で美しかったですよ[ぴかぴか(新しい)] 

本日お休みの方には来月配布させていただきますね。

皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0