So-net無料ブログ作成

お菓子のお勉強 [洋菓子]

すっかりブログを放置していますが、元気でやっていますよ。
久しぶりに  なちさんのお菓子教室へ行ってきました。
今月はクリスマスを意識したケーキ[黒ハート]
レアチーズのノエルケーキ
それと  パレ レザン
1D1013C3-8509-41F2-BC4B-1AA95F16B2C0.jpg
焼菓子はレーズン以外でもアレンジができそうです。嬉しい?[わーい(嬉しい顔)]

お昼には先生手作りのパンと温かいスープも用意して下さいました。
IMG_4378.JPGIMG_4379.JPG
ケーキもランチもとても美味しくて、大満足のレッスンです。

そして、帰宅してから届いたもの、
アラジンのグラファイトトースター
IMG_4384.JPG2102E8F2-C996-498C-A20C-B4D9BCC7A1A3.jpg
グラファイトというものに興味がありました。添付の説明では老舗のアラジン社だったことが分かりました。

タイマーを回した途端に発熱するという、せっかちな私にピッタリの商品。
温度設定で焼き加減を調節します。
焼き上がりも早く満足です。

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

ぴーすけ君

コレ私も欲しいと思ってます~。いいなぁ~♪
by ぴーすけ君 (2016-12-01 17:12) 

noie

デザインも素敵ですね~♡
by noie (2016-12-06 12:44) 

nachic

アラジンだったんですね。
おしゃれだな〜。

今回はハプニングがあり、ホント申し訳なかったです。
次は頑張るぞ!なんちゃって、、、精進が足りないですね。
by nachic (2016-12-10 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0