So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年07月| 2017年08月 |- ブログトップ

マーブル食パン [パン(イースト)]

小さい頃の思い出。
お盆には、餡を焚き盆団子の団子丸めが楽しかった。
スイカの皮で漬物を作った記憶も。
親戚が集まるのはお盆くらいでしょうか、、。
ご先祖様に、南無南無、、〓

余った粒あんがあり、マーブル食パン焼きました。一斤型です。
IMG_6161.JPG
前回は渦巻きにしましたが、カットした時にあんこが生地から外れたりして食べにくかったから、
今回は餡を折り込んで作りました。

こしあんの方が模様が綺麗かな?
IMG_6163.JPG
カットすると食いしん坊の大きなネズミが
早速狙ってきました。

nice!(5)  コメント(1) 

憧れの場所 [旅]

駿河湾越しに富士山の絶景を望む小さな無人島。
日常を離れ心身ともにゆったりとしたやすらぎの時間を提供する大人のためのプライベートリゾートホテル。
E0BB7463-7DF4-461C-A993-F9A2DCFF292E.jpg
ご縁がありお泊まりしてきました。
スタッフの皆さんはおもてなしの心が溢れていて、連泊したい気持ちになりました。

私の人生初、夜も[晴れ]朝も露天温泉
朝焼けに映える富士山を眺めながら
最高の時間を過ごせました。
B91A1DB1-16C3-4546-9BDD-24B734BE243F.jpg

ディナー前のイベントでは伝統弦楽器ソヘグムの演奏も聴けてラッキーだったと思います。
37210BC7-1876-4199-B950-3D6ED65897A6.jpg
お料理もとても美味しく、サービスする方のちょっぴりジョークにホッとしたり、温かなおもてなし。

今までの生活の中では出会わなかった人とのご縁で 実現した癒しの空間への旅、
出会いを大切に生きていこうと思いました。
73832B0F-9114-429E-BF1A-32273146AEFA.jpg

nice!(4)  コメント(0) 

ドライブ [旅]

千葉県に住み32年程になりますが
観光的に出かけたことがなかったので、
今回、南房総一周してきました。

キッカケは、鶴瓶の家族に乾杯に出演していた館山の富鮨へ行ってみたいと相方が言ったから。
それなら最南端に行きたいし、神社にも行きたいと私。

朝7時に出発[車(セダン)]
まずは鋸山ロープーウエイから。
先人達が岩壁をら切り出した跡が荒々しい。
A6ED4CC9-CF7F-402C-BA54-B37C264968E8.jpg

フラワーラインより海沿いの道を走ると海岸線がよく見えた。
東京湾に面した内海は穏やかな波が寄せる。
南端は波に侵食された岩がゴロゴロとしている。
太平洋側は緑色で白い波が打ち寄せて南国の雰囲気〓

安房神社と偶然見つけたお料理の祖神である高家神社、日蓮総本山、大多喜城まで周り帰宅した。
03FA3A39-EB61-4A59-B904-FD36C4FA5B13.jpg
44860332-C253-4162-8683-CD823D61ECC0.jpg

千葉県の、日本の、そして世界の東西南北に行ってみたいなぁー[あっかんべー]

nice!(4)  コメント(1) 

2017年07月|2017年08月 |- ブログトップ