So-net無料ブログ作成

ちょっとお出かけ 続き [鑑賞]

先日の続き 駅のすぐ近くの 東京芸術劇場。
081214芸劇.jpg
二時開演に バッチリ間に合いました。

初めて 入ります・・・


nice!(16)  コメント(10) 

ちょっとお出かけ in池袋 [鑑賞]

12/14 クリスマスモードで デートしてきました。[クリスマス]

と 一応言わないとね・・・何十年ぶりかの 音楽鑑賞。
081214グレンミラー.jpg

 

夫が ノリノリで・・・・


nice!(15)  コメント(17) 

オリエント博物館 [鑑賞]

6/8 習い事の後に 出かけたところは・・・

サンシャインシティー文化会館常設の 古代オリエント博物館 です。

今月下旬からは 吉村作治先生も いらっしゃるエジプト展が特別展示されるようです。

 

サンシャインと 言えば前回クリスマスローズ展で 出かけたきりなので
道に迷うかと思いきや 意外と覚えているものですね。

それにしても 人人ひと・・・・日曜ですから仕方がないか。

博物館を後にして 次は MAISON KAYSERへ
0608カイザー.jpg

また 買いました


nice!(22) 

お江戸で フランス気分~~都美術館 [鑑賞]

0302アミ2.jpg0302アミ2.jpg0302アミ2.jpg0302アミ2.jpg3/2 楽しみにしていた 『ルーヴル美術館展』 へ 行ってきました。


その前に 知人の 旦那様が 東急で個展を開いているとの事で渋谷から攻めました・・・・
今年で 17回目の 個展なのだそうです。

あ、、 写真は 撮れませんので・・・東急本店八階を 検索してみてくださいませ。

0302絵.jpg←はがきを撮りました
南仏を 中心に描かれています。 色彩が明るく スッキリした 描き方が 特徴です。


そして 同じフロアにて 西洋骨董逸品展も あり 覗いてみました。
うわーーー こんなのが 好きよ。  許可を頂き 写真に納めました。

この レースのように作り上げるには どんなに苦労されたでしょうか。 
カップも レースとの二重に 仕上げてあります

持ち手には コバルトの 飾りが控えめに・・・
私が 作者だったら 売れないね。 手放したくないかも・・

0302コーヒーカップ.jpg
名札を 写せば 良かったですね。 イギリスの ○△□釜  一客¥38万だったかなぁーー


 
そして 新宿にて ランチ。Sさんが ここへ行きたかったとか。

0302東国原.jpg 0302ランチ.jpg

地鶏の 炭火焼き定食・・・コリッコリッです。 ちょっと くせになりますよ。
油が抜けて あっさりしています。
 
アンテナショップで amiは 珍しい宮崎の物産品を 買う。

0302買い物.jpg
 
次に お嬢が ドーナツを 買いたいと ついて行くと・・・・・あっ あの行列のドーナツ屋[ひらめき]
0302ドーナツ.jpg 1時間待ちだよーーん[がく~(落胆した顔)]
 
でも 意外と早く 進み 待ち時間には 一つ試食。

0302試食.jpg コレ食べたら もう満足。

コーヒーが 欲しくなったけれど おみやげに一箱買った。

0302おみや.jpg12個入り一箱 
これを 買う人は 待ち時間が 少ないです。


さあて、 いよいよ アントワネットが待っている上野へ GO!

0302美術館.jpg フランス宮廷の美
 
贅沢の極みです。 
作品としてみると それは それは 素晴らしいの コメントしか ありません。
特に 嗅ぎ煙草入れがすごい絢爛豪華な 小物です。 
本場 ルーヴル美術館へ行きたくなったわーーー
さすがに 今日は 足の裏が 痛くなった。 
この後 アメ横を通り過ぎて 御徒町から 家路に着きました。

当日 夜に アップしようと したら エラーエラーの オンパレード(>_<)
やっと 書けました。 ゲストの皆さん、コメントが 出来なかったそうですね。
せっかく 来てくださったのに すみませんでした。 今度は どうでしょう?