So-net無料ブログ作成
検索選択
ペット 犬 ブログトップ
前の10件 | -

気持ちいい [ペット 犬]

[ぴかぴか(新しい)]本日もご訪問下さりありがとうございます。

東側には夏の名残り花が(キンギョソウとカランコエ)
140928花.jpg

そして北側には秋の花が(秋明菊)
140928秋明菊.jpg
クリスマスローズも新芽が出て来ています。
植え替えしなくてはならないのに手つかず・・・・


久しぶりにアミの話題です。

涼しくなってきましたので我が家のアミは良く動くようになりました。
私が外に出る様子を察知して 何か
を主張する。

140921アミ顔.jpg
寝っ転がっている顔です。

140921アミお腹1.jpg
良い子良い子と撫でるとすぐにこのようなポーズで。

140921アミお腹2.jpg
ううーーっ カイカイ。

140921アミお腹3.jpg
もう終わりですか?

140921アミかいかい.jpg
自分でやりますか・・・・カイカイ。

この後 犬の気配を感じてササーーっとチェック体制に。
140921アミ攻撃1.jpg

140921アミ攻撃2.jpg
見かけない雄犬。

140921アミ攻撃3.jpg
それーーーっ!! 
この後カーポートの方で ワンワン威張り続けました(-_-;)

これじゃぁ・・・お転婆アミは嫌われるよーー。

唯一 バーニーズのハッピー君 ドーベルマンのアトム君、ボンド君には 接近を許しているんですよ~.

でも こんなにたるみが出ていると・・・・
140921アミたるみ.jpg
11月には 飼い主共々一つ年をとるし、体をシェイプしないとまずいよねーー。


タグ:柴犬

予防 [ペット 犬]

[ぴかぴか(新しい)]本日もご訪問下さりありがとうございます。

近隣の稲刈りも終盤、amiは毎年農家から玄米で購入しています。
今年のお米はお安いようで・・・・・お財布には嬉しいのですが 
農家さんには気の毒だわー・・・・「米離れもあってね
」と聞くと
パン焼きが好きなamiは 米粉パンでなんとか消費拡大出来ればと思う秋です。

に刺されてのデング熱発症者が増えてきていますが
この時期蚊は子孫繁栄のため最後のあがきで活動が活発になる。
庭の雑草取りの時にも プンプンと どこからともなくやってくるから 
蚊取りをぶら下げながらの作業をします。

皆様もお気をつけ下さいね。

そう、 犬も蚊が媒介するフィラリアという病気予防に月一回薬を飲ませます。
140901薬.jpg
これなんですが・・・・・我が家のアミはこの薬が嫌いで 飲み込んでくれない。
細かくして餌にふりかけたり、指で口の奥に入れても器用に出してしまう。

飼い犬歴ウン十年のamiが 今年初めて見つけた優れものがあります[exclamation]

続きを読む


ココが好き [ペット 犬]

スーパー猛暑で我が家のアミは・・・

130813アミ.jpg
いつも小屋の下にいます。
土がヒンヤリして涼しいらしいが、熱風が吹き込みハァハァいっています。

amiが休みの日はなるべく涼しい場所に移動してあげるのですが・・・・
ココが一番好きなようです。

miw@さんの飼い犬 ハウルが行方不明になり2週間が経ちましたが
ハウルもきっと林の中で暑さを避けているに違いない。
どうか 無事に戻ってきますように。

お盆にあんこ物のおやつを作りましたが 中途半端な固さ(水ようかんと羊羹の間)のブツに
大魔神は一口も食べなかった・・・・・[ふらふら] ああ・・・もう一度溶かして緩めたがやはり食べない。

白玉団子も作りamiが消費するも食べきれず・・・・・もったいない事をした(>_<)

そんな事で 今日は マンゴープリンを作りました。
130813マンゴープリン.jpg

10個作りました・・・・キッチリ冷やしていただきまぁーす

はい、おひとつどうぞー
130813マンゴー2.jpg
ちゅるん ふるるん[ぴかぴか(新しい)]


捜索願 [ペット 犬]

ブログで知り合った犬友Michyさんの お友達が飼っていた犬が
行方不明となり 毎日懸命に探しておられます。

神奈川県 茅ヶ崎方面にお住まいの方で
ハウル君(写真の犬)を見かけた方は是非ご一報を[exclamation×2]


ワンズ通信 [ペット 犬]

朝七時過ぎると日差しも強く感じる。

木陰を探して朝の散歩。

130609一休み.jpg
アミちゃん からまれています。

続きを読む


アミとキャバリア [ペット 犬]

梅雨入りなのに真夏のようなキツイ日差しかと思えば
木枯らしのような冷たい風が吹いたり変な天気です。

我が家のラズベリーも色づいてきました。
木が枯れて今は3本ほどしかありませんが少しだけ収穫出来ます。

130531ラズベリー.jpg

ワンちゃん報告です


ワタチ達元気 [ペット 犬]

アミママが毎日きてくれるよ。
ガンママも庭の雑草取りしてくれて、
ワタチ達走り回っています。

image-20130522174001.png

涼しい時間に庭で遊ぶ、
散歩行って帰ってからご飯。
でも疲れてこんな格好になるんだ。
体が冷えて気持ちいいよー

image-20130522174206.png

これから梅雨になると外で遊べなくなるから
嫌だな。

image-20130522174441.png
いまのうちに遊ぼう^ - ^




霧? 湯気? [ペット 犬]

母の日の15:30分過ぎに 急に寒くなって白い物が迫ってきた[exclamation×2]

130512湯気1.jpg
なんだろう?

続きを読む


みんなよい子 [ペット 犬]

5/3 幕張メッセ11ホールで開催のペット博へ行きました。

遊びじゃないのよ私は はっはーーん♪♪
「ママ、出かけるでしょう??」と ご飯も食べずに 訴えているアミ。

130503アミ1.jpg
飼い主がバタバタしていると分かるんだねー。

仕事に行くつもりで


仕事納め [ペット 犬]

12/28 仕事納めー

今年は暦に恵まれ大連休でゆっくりされる方も多いとか。
amiは4日の仕事初めまで ゆっくりできるかな・・・

今日は最近アップし損ねていたアミちゃん登場です。

『アミを探せっ』 朝日の逆光網戸越しで暗い感じですみません

121210アミ寒い.jpg
寒い・・・寒い・・・・寒いのに何故小屋に入らないの?

12/16頃   気になる仕草が。

121218アミ.jpg121218アミ3.jpg 
クーッ クーッ言いながらオモチャを抱き寄せる。
お腹を妙に舐めるのでみてみると・・・・・・・「あーーっ 想像妊娠」

少しつまんでみたら ピューーッと おっぱいが出た。
しっかり膨らんできているし・・・・

以前もこのような事があり 診察してもらったら あまりひどいようなら
処置しますが 自然現象なので 様子をみましょうとの事でした。

一週間位このような感じで 本当に出来ちゃったかなと
心配していましたが・・・・

121218アミ2.jpg
ちょっと 「お年頃なの」と アミは言っています。

そういえば 11/25日にアミは満7才を迎えていたのです。
人間の年は?  左のサイドバーで計算してみましょう・・・・44才。
記事もアップ出来ず ゴメンよーーアミ。 

amiママは 29日から駆け込み大ざっぱなお掃除に明け暮れています。
あまり かまってあげられないから きっとスネているのかな。


前の10件 | - ペット 犬 ブログトップ