So-net無料ブログ作成
検索選択
習い事 ブログトップ

ちょっとイタリアン [習い事]

1/5 お節など和食に飽きたら イタリアンもいいね[るんるん]

一月のテーマは【冬の食材でイタリアン】

①オリーブの詰め物フライ
130105オリーブフライ.jpg
細かな作業が大変かも!   試食は二個

黒と緑の二色を作成
130105オリーブ詰め.jpg
このように詰め物をした後揚げます。
どちらが好みかと言えば 黒オリーブでした。

amiは新オリーブの季節には 小豆島の新漬けオリーブ(緑)が大好きで
よく食べますが この緑は えぐかった。お酒のおつまみにgoodです。

②ブロッコリーのカルボナーラ
130105スパ.jpg  試食→130105スパ試食.jpg
さらっとしたカルボナーラです。 ブロッコリーの緑がこれから訪れる
春を感じさせるパスタでした。

白身魚とジャガイモのスープ
130105スープ.jpg 130105スープ試食.jpg
これは意外なスープでした。 近隣漁港で水揚げされたまとう鯛使用。

3品とも作れそうなので 大魔神に食べさせてあげよう。

次は三月の春の食材レッスンを予約しました。[わーい(嬉しい顔)]


タグ:料理
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

遠征@南柏 [習い事]

5/3 やっと受講出来ました

レッスン申し込み受け付け開始後 数秒で満席の『秒殺講習』と言われている
Zopfの講習に出かけました。

すでに受講されている りな先輩に「ヤッタよーー、申し込めたよ」と
嬉しい報告をしたら なんと 同じ日に受講だったので 
待ち合わせをして 連れて行ってもらいました。

120503会場.jpg
家三軒分はあろうと思われる敷地。 
雨でなかったら綺麗に撮れたかな・・・・

続きを読む


タグ:パン教室
nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

遠征@清瀬 お食事会 [習い事]

12/10 毎月楽しみにしている nachic教室

今月は クリスマス特別講習でした。

玄関横には 教室の看板が出来上がっていました[ぴかぴか(新しい)]

111210看板.jpg
ご興味のある方は 先生のブログからメールして下さい。

さぁ これからがお楽しみですよー。

続きを読む


タグ:お料理教室
nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

遠征@自由が丘 [習い事]

ぽかぽか陽気が一転して12月から真冬の寒さ[雪]

12/3 朝6時前の地震には 驚いた[がく~(落胆した顔)]
いつもならドドドド・・・・と地鳴りのような感覚を感じてから
グラグラ揺れるのに ドド、グラグラ!!と一瞬で来ました。
三月の震災以来 少し怖い感じがしました。

震度4でしたので何事も無く無事でした。
心配してメールを下さった皆様 一同無事です。
ご心配頂きありがとうございました。 

でも この地震で電車はストップ[exclamation] 
お出かけが今日だったら・・・当日キャンセルじゃん(>_<)

少しだけ運が強かったと感じた今日でした。

さて前置きが長くなりましたが・・・・

12/2・・・難関を勝ち抜き(?) 運の良さで当選したレッスンに行ってきました

111202自由が丘.jpg
amiちゃん、初めての自由が丘へGO[電車]

続きを読む


タグ:洋菓子
nice!(22)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年のメインイベント!~ミニ旅行  [習い事]

12/3 待ちに待った この日がやって来た[exclamation]

はんちゃん教室・・・メニューは

【モンブラン】 【山食&ぱりぱりチーズ】
081203モンブラン完成.jpg
まずは モンブラン完成の図から・・・・・

少し長いですよーー


nice!(24)  コメント(33) 
共通テーマ:グルメ・料理

コーヒーセミナー~~初級 [習い事]

8/21 例のセミナー 初級を受講してきました。

今回は 豆の栽培から コーヒー豆になるまでの 勉強からです。
←ほら、 解りやすいですね。

そして ホットコーヒーでの ティスティング。 
私は アイスの方が味の違いが 良く解りましたが、 それでも 比べると 違いの解る女になるのです。

↑今回のおみやげ。うわーー 欲しかったフォーマーが嬉しいっ。
これは 優れもので アイスミルクも 上手に泡立てることが出来ます。

今回は 遠出しましたが もっと 近くにお店があれば良いのになぁーー。


コーヒーセミナー ~~アイスコーヒー [習い事]

皆さんのブログに 登場していた セミナーへ 行ってきました。
普段から しみじみと コーヒーを飲むことが 無かった から 微妙な味の違いには 鈍感になっていました。 食べ物との 相性とかも 教えて 下さり これからは  コーヒー豆の 選び方も 変わるかも・・
そして おみやげです。

↑あーーーっ これって 噂の ポピパ? そうだよね!って 一人で 心の中で 叫んでいました。
大切に 持ち帰り いただきました。自分で作れたら 自慢の 一品になるなぁーー。夏のアイスエスプレッソで ラテを作っていましたが お手軽プレスでも よいかもね。本当は ドリップ
銀座まで 繰り出したいが しばらくは 近場で 我慢。(-_-)


習い事 ブログトップ